Loading...

舞台「WORLD〜Change The Sky〜」

About WORLD

舞台芸術葛藤の時期。
こんな だからこそ、ご観劇いただき何かを感じて欲しい。
初演「WORLD」から8年…、3度目の公演。時代と共に色んなものが変化、進化している中、人はどんな時代も生き続けています。現代に生きる我々にとっても、まさに等身大の人間として、葛藤する姿を描いた本作品は、他人事ではない物語です。

「目を背けてはいけない、我々日本人の物語」

忘れていた「何か?」に気が付けたら…。 止まない雨はないのだから…。

STORY

2021年 生温かい雨が降る深夜の東京
派出所で第二当番中の警察官が、何者かによって殺害された。大量の返り血を浴びたはずの犯人の痕跡は、鈍く降り続けている雨によって洗い流されてしまった。「レインコートの男」と称される犯人の行方を追う警察と、憎しみに満ちた瞳を持つ女性。そして夜が明けても止むことのない雨の中、二人目の犠牲者が発見される。

2003年 冷たい雨が降る深夜の奥多摩
孤児院で残業勤務をしていた保育士が、恋人よって殺害された。第一発見者でもあるこの男は、近くの派出所に勤務する地域警察官だった。何度も求婚を断られ暴走した独占欲を抑える事が出来ず、男は衝動的に手をかけてしまった。気の遠くなる様な18年を、壁と生きてきた男は、今もなお愛しい女の影を追いかけている。

そして夜が明けても止むことのない雨の中、「レインコートの男」に近付いていく。生暖かくも冷たい雨が降った中で起こった二つの殺人事件。この二つの事件が一人の男によって繋ぎ合わされた時、世界は音を立てずに崩れ去っていく。

今、私達が生きているこの世界は、生き抜く為に対応するほどの価値があるのだろうか? 今、私達は生きている理由が分からないまま、この混沌とした世界を生きていていいのだろうか?

「いつか変わるだろう」「誰かが変えてくれるだろう」に嫌気がさした…。矛盾と不条理のこの世界を変えようとした人間たちの物語。